2017年 11月 03日 ( 2 )

努力し成長する毎日

なじらね~

e0156339_18134927.jpg



第6回JPTAグリーンボールテニス大会北信越地区予選(11/3・上越総合運動公園)U10シングルスの部でジャンボの横堀陽太郎が優勝!
フォアハンドでの攻撃がうまくできました、と電話で報告してくれた。
5試合やって疲れてるけど、10点満点で9点疲れてるけど、これから1時間練習してから家に戻ります、とも。

10歳以下の部は1位だけが全国大会に出場できる。
こうして自分でチャンスを掴むことが大事。


同じく上越総合運動公園で開催された2017 JPTA ALL JAPAN JUNIOR TENNIS TOURNAMENT北信越地区大会U14シングルスの部でジャンボの信田航が準優勝!

航もすぐに電話で報告してくれた。
これも大事なこと。
試合の記憶が新しいうちに良い振り返りができるからだ。

14歳以下の部は1位、2位が全国大会に出場できる。
航も自分でチャンスを掴んだ。
チャンスを生かそう!

(写真提供は陽太郎のお母さん)





[PR]
by jumbozaki-625 | 2017-11-03 18:37 | テニス | Comments(0)

2017中牟田杯、ベスト4進出!

なじらね~


e0156339_17215453.jpg
(11/2の8決めで勝った直後)


e0156339_17213127.jpg
(今日の試合前の練習)


原風斗(ファーストテニスアカデミー)・植木海音(グリーンITS)ペアがベスト4進出!

福岡・博多の森で開催中の2017中牟田杯、新潟男子が大健闘中。
沖縄での全中でベスト4に入った第6シードペアに6-06-2で勝って明日の準決勝に進出!

風斗の思い切りのいいショットにサウスポーの海音のサーブと早いタイミングのストロークがうまく調和しての勝利と言えようか。
3試合のうちの2試合をマッチタイブレークでしぶとく勝ち抜いてきたことも今日の勝利に役立っているのは確かだ。

明日の準決勝も互いのいいところを引き出し合いながらベストを尽くして欲しい。
対戦するは第1シード。
相手にとって不足はない。

ファイト!


(2枚目の写真提供は菜海のお母さん)




[PR]
by jumbozaki-625 | 2017-11-03 17:44 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧