人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人じゃないよ こうして力を出し合おう 2009/7/17

2009年7月、ついに実現させました、北信越小学生の団体戦。
一人じゃないよ こうして力を出し合おう 2009/7/17_e0156339_0393777.jpg

ダブルス3組で北信越5県の対抗戦です。

団体戦はなぜ良いか?

力を足すことを体験できるからです。

仲間を励ますことは自分を励ますことだからです。

仲間の力を引き出すのは自分だから、自分の力を引き出すのは仲間だから。

そして、試合の全てが終わって表彰式の時に選手全員が揃っているからです。

感動と悔しさとが入り混じったセレモニー。

継続してやるぞ~!
一人じゃないよ こうして力を出し合おう 2009/7/17_e0156339_038899.jpg
一人じゃないよ こうして力を出し合おう 2009/7/17_e0156339_0384027.jpg
一人じゃないよ こうして力を出し合おう 2009/7/17_e0156339_0475439.jpg
一人じゃないよ こうして力を出し合おう 2009/7/17_e0156339_048256.jpg
一人じゃないよ こうして力を出し合おう 2009/7/17_e0156339_0484921.jpg

友だちいっぱいできたかなあ?


Commented by けっち。 at 2009-07-21 10:25 x
私も小学生の頃の団体戦はすごく楽しくやっていた記憶があります!
Commented by 13 at 2009-07-21 21:01 x
仲間の力をひきだすのは自分…

まさに団体戦の醍醐味ですよね!
なかなかテニスと言う競技をやっていると味わう機会が少なくて淋しいです
Commented by jumbozaki-625 at 2009-07-22 21:40
>けっち。
楽しいって力のもとだよね。

>13
子どもは宝物!宝物同士で遊ぶ!だから団体戦。
大人もその前はみんな子どもだったのになあ。
by jumbozaki-625 | 2009-07-17 00:51 | テニス | Comments(3)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね