人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一票の格差も貧富の格差もどこ吹く風や軽き稲

①ブログの更新のためにログインしようとすると、トップページに次のような自民党の広告が現れる。

「日本を考える夏にして下さい。日本を守る責任力 自民党」

驚き桃のき山椒の木!

思わず失笑し、次に怒りが込み上げてくる。 


②RSK全国選抜ジュニアテニス北信越予選のために塩沢に来ている。

周りはスキー場なので、つまり、標高が高いので涼しいかと思ったが、暑い暑い!

南魚沼と言えば米どころ。稲が穂を垂れているが、どうやら日照り不足でどことなく垂れ方が軽い。

米にはかんかん照りの暑い夏が必要なのだ。

そう、子どもたちにも。

明日から全国大会への切符をかけて試合が始まる。

元気一杯、思い切ってプレーしような。




by jumbozaki-625 | 2009-08-28 23:54 | ライフ | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね