人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿の木のあかあかと燃え友や来る 2009/10/7

なじらね~

「昔新潟の女」さんからビックリコメントをいただいたので、ここで返事を書かせていただきます。

コメントありがとうございます!
うわあ!!という感じです。
しかも冥福を祈っていてくださったとは・・・これまた嬉しいかぎりです。

そうですよね、〇〇〇さん、よく一緒に遊んでいただきました。
それに今もテニスを続けてらっしゃるとのことで、これまたコーチとしてはなにより嬉しいことで、コーチ冥利に尽きます。

そう言えば本当に随分長い時間が経ちましたね。
1980年にオープンしたアディダステニススクールから新潟ジャンボインドアテニススクールに名前が変わって、あの頃のコーチは・・・私一人になってしまいました。
それに、短パンのサイズがSからMになり更に、Lに・・・なりましたぜ!トホホ。

それでもって自分が還暦を迎えるなんて思ってもいませんでしたよ、なにせ当時は30歳になったばかりですからね。
考えるに、若いってことは、自分が歳をとっていくという事実に気づかないということなのかも知れないし、歳をとるということは、若かった頃があったことに気づくようになるということなのかも知れませんな。

まあ、あるがままで生きてますが・・・。

そうそう、テニスは今でも面白く難しく奥が深く、未だ興味が尽きませぬ。
この10日にはジュニア達を連れて楽天ジャパンオープンを観に行きます。
またまた興奮してきますよ。
ひょっとして会場でお会いできる・・・かな?

またコメントいただけると嬉しいです。
ありがとうございました。
柿の木のあかあかと燃え友や来る 2009/10/7_e0156339_17483415.jpg
(写真は新大キャンパスでの芋煮会のスナップ)

Commented by けっち。 at 2009-10-07 23:44 x
何百、何千も生きる大木からしたら人は死ぬまでピチピチですね♪
Commented by jumbo at 2009-10-07 23:59 x
>けっち。
生きるとはいかに死すことや、と見つけたり。
そう、けっちのいう木のように。
Commented by 昔新潟の女 at 2009-10-08 08:57 x
本文でお返事いただいてきょ、きょ、恐縮です。(汗)

>考えるに、若いってことは、自分が歳をとっていくという事実に気づかないということなのかも知れないし、歳をとるということは、若かった頃があったことに気づくようになるということなのかも知れませんな。

まったく同感です!

でもわたしは歳は38歳から更新していません。ハートは20代から(見た目はそれなりですが。。。苦笑)。

うふふ、昔はスコートのサイズは無理やり押し込みMでしたが今は余裕MかSです♪

これもテニスを続けてきたお陰です。

今回は試合があるので行きませんが有明の試合は気まぐれに時々行きますよ。いつかバッタリお遭いするかもですね♪

また遊びに来ま~す。

お返事うれしかったです!

Commented by higuchi at 2009-10-11 07:44 x
少しご無沙汰です。
にいがた市民大学後期ゼミで一緒だったヒグチです。
只今 新潟を離れ新天地にて娘と星の王子様になった主人の心と
再スタートしています。
生きる ありのままに生きる 生きるとは生き抜くこと!
尾崎さんのメッセージ大切にしていきます。
出会いに感謝です。ありがとう。
Commented by jumbozaki-625 at 2009-10-12 14:32
>higuchi

新天地・・・いい響きですね。
Google Earthってご存知ですか。
パソコンの画面上で地球を俯瞰し、世界中のあちこちを見ることができます。
日本もロシアもアメリカもヨーロッパも、そしてもちろん新潟も。
そして今日発見しました。
星座も見ることができるのです。
原子、分子レベルでみれば私たちの体も星も同じものだそうですよ。
だからhiguchi さんは星の王女様、ご主人は星の王子様、お嬢さんは星の姫ですね。そして私もお仲間です。
どこかでつながっていますね。
それが出会いなんでしょう。
私の方こそありがとう!
by jumbozaki-625 | 2009-10-07 17:30 | ライフ | Comments(5)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね