人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土筆さん春そのものの子鴨さん

土筆さん春そのものの子鴨さん_e0156339_10351951.jpg

今日の気温は15度くらいか、風もほとんどなく穏やかだ。

信濃川に架かる千歳大橋を上り始めると、僅かな土を糧にして土筆が背伸びしているのに出くわす。

お、今年もちゃんと顔を出したね。

橋の下では鴨の子ども達が泳ぎと飛行の練習だ。
土筆さん春そのものの子鴨さん_e0156339_2158924.jpg

土筆と鴨の子ども達が顔を合わせることはないけれど、君達が春そのものだということを僕は知ってるよ。
Commented by よーこ at 2010-04-10 01:01 x
春ですね~~
会社にも新人の子たちが入ってきました!
もうかわいくって♪
そして学ぶことが多いです☆

東京は桜が散り始めました
新潟は今からでしょうか
Commented by jumbo at 2010-04-11 21:03 x
よーこちゃん

新潟はまだまだ蕾が固く、でもピンクの色がどんどん濃くなってきてますよ。これからが楽しみ。

新入社員を迎える立場になったんだね、おめでとう。
相変わらず誰からでも学ぼうとする気持は素晴らしいと思います。
by jumbozaki-625 | 2010-04-09 10:35 | ライフ | Comments(2)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね