人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきものがかり 2010/12/18


四足歩行から二足歩行へ(腰部脊柱管狭窄症のせいです)。

猿からヒトへ。

ヒトは個体発生を繰り返すのか!

わたくしも、少しずつヒトへ近づきつつあります。

しかし、油断はできません。

ちょっとした弾みに・・・イテテ! いえ、エテテ! と再び猿に戻ります。



そして、低い位置から世間を眺めると(腰部脊柱管狭窄症のせいです)、

これまで見えなかったものが見えたりすることに

新鮮さを感じたりもするのでございます。


転んでもただでは起きない。

転んだらその視点を我が物にすることができる。

そうして生きていきたいと思います。

いきものがかり 2010/12/18_e0156339_7355776.jpg

昨夜はリンゴ姫が、おすそ分け~と言って信州のりんごを(ついでに研究

室に置き去りにされていた私のパソも)持ってきてくれました。

林檎の甘い香りとあたたかい丸みはなんともいえないくらい嬉しいです。

ありがとう!



先日、24歳になった記念に(私がではありませんよ)リンゴ姫を激写した

のでそのプリントを一緒に見ながら・・・

(私)本物より1.5倍くらいいいよね

(本人)なに言ってんですか!

(私)ん?

(本人)2倍、いいえ、3倍くらいいいですよ!

本人にそう言ってもらえると撮影者としてはすなおに嬉しいもんです。



2005年に高校を出て(私がじゃありませんよ)一緒に新潟大学に入った

彼女も今や・・・24歳です。

博士を目指す素敵な女性です。



かみさんの手料理と楽しい会話といきものががりのBGMと相まって、おか

げさまで私もまた一段とヒトに戻りつつあります。


ありがとうございます!

Commented by りんご姫 at 2010-12-19 02:11 x
りんごのような女性になれるようにこれからも頑張ります!
Commented by jumbozaki-625 at 2010-12-19 23:15
>りんご姫

人生の総合学習の成果のりんご姫ね。
by jumbozaki-625 | 2010-12-18 07:31 | ライフ | Comments(2)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね