人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賑わいて春待ち顔の美術展 2011/2/9

なじらね~



年に1回の不思議な世界。

驚きと羨望と感嘆の世界。

新潟大学美術科のみなさんの卒業制作展です。

腰痛の私は頼もしい介護人にガードされながら作品を拝見してきました。

どの作品にも学生の「今」の生身の姿が投影されているのだろうな、という気がします。

例年になくゆったりと鑑賞することができましたね。
賑わいて春待ち顔の美術展 2011/2/9_e0156339_142861.jpg
手塚千晴「VISION #1 #2 #3 #4」一番最初に見た作品

賑わいて春待ち顔の美術展 2011/2/9_e0156339_1361615.jpg
鈴木貴子「誰が紡ぐもの」(誰かがひそんでいます)

賑わいて春待ち顔の美術展 2011/2/9_e0156339_1374764.jpg
高野友梨香「ぼくらのせかいのぐるりのこと」(作者が世界一周してからすでに1年がたちました)

賑わいて春待ち顔の美術展 2011/2/9_e0156339_1385786.jpg
黒崎綾香「いきたかたち」

賑わいて春待ち顔の美術展 2011/2/9_e0156339_1392442.jpg
池田梨紗「光」

賑わいて春待ち顔の美術展 2011/2/9_e0156339_139569.jpg
(「いきたかたち」越しに「光」を見る。こんな見方ができるのも楽しみのひとつ)

賑わいて春待ち顔の美術展 2011/2/9_e0156339_141895.jpg
ぼ ばいに「時間の記憶」(中国からの留学生)

賑わいて春待ち顔の美術展 2011/2/9_e0156339_1444590.jpg
遠藤太毅「つえ」(アンケートに、一本欲しい!と書いてきました)

賑わいて春待ち顔の美術展 2011/2/9_e0156339_1473172.jpg
小玉理恵「煩悩寺の変」

賑わいて春待ち顔の美術展 2011/2/9_e0156339_148101.jpg
長南恵「どこかに/たしかに」

賑わいて春待ち顔の美術展 2011/2/9_e0156339_1511946.jpg
「今消えたものたち」これは私が当日撮ったある光景(出展作品ではありません、念のため)


出展者の一人、手塚千晴の個展 「在る会話」 が3月19日まで新潟大学旭町展示館にて開催中です。
(月、火は休館日)


作者のみなさ~ん、ありがとう!

元気をいただきました!

卒業してからも何かを造り続けてね。
Commented by うっち at 2011-02-11 00:14 x
こんばんは!記事の内容と関係ないコメントですが・・・
(トラックバックなかったので・・・)

ついにこの記事を書けるところまできました。

ぜひ、最新のトロント4日目の記事後半・・・
世界の狭さを感じてください!
懐かしい顔登場です!
Commented by jumbozaki-625 at 2011-02-12 01:12
>うっち
トロントからありがとう。
ひょっとしたらエイドリアン?
まさにスモールワールドやね。
愉快、愉快!
うっちのふるさとに行ってきたよ~!
ところでいつ帰国するの?
Commented by asuka at 2011-02-12 21:29 x
どれも素敵ですね!私も何か作れそうな気分になりました(笑)
Commented by jumbo ozaki at 2011-02-13 13:34 x
asukaさん

ぜひ作ってみて。
松本ならではの、あすかだから作れるものを。
きっと楽しいと思うな。
by jumbozaki-625 | 2011-02-09 01:42 | キャンパス | Comments(4)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね