人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9地域ジュニア合同合宿 4

9地域ジュニア合同合宿 4_e0156339_23153873.jpg

9地域ジュニア合同合宿 4_e0156339_2315384.jpg

なじらね〜


午前中の目玉はフェンシングの見学でした。

フェンシングは卓球と同様にエリートアカデミーのメンバーとして

日本中から選抜された選手がここナショナルトレーニングセンター

に移り住み育成強化されているのです。


今日いたのは中学生の男子三人と女子二人でしたが全員がオリンピ

ックでメダルを狙ってますと自己紹介ではっきり言っていました。

見学に訪れた我々テニスのジュニア達はそんなフェンシングのエリ

ートアカデミー生にこう質問されました。

あなたの最終目標はなんですか?

テニスのメンバーは誰ひとりとして自己紹介の時にメダルを目指し

てます、とかウインブルドンで優勝します、とは言わなかったので

す。

あなたは一体何をしにここへ来ているの?と言わんばかりのものが

込められているようにさえ感じられました。

もちろん、自分の夢や目標をはっきり口にしないことに対する単純

な質問だったのかも知れませんが。

覚悟、という言葉が頭に浮かびましたね。

フェンシングのアカデミー生にその覚悟を見ることができたのは確

かです。



午後は、ハードコートとレッドクレーコートに分かれて練習しまし

た。

両方使うことによって、片方だけ使う場合との違いが顕著に現れま

すね。

右近コーチ、櫻井コーチ、高田コーチ、田島マネージャー、栄養指

導の高橋さん、ヒッティングをして下さった引率コーチの皆さん、

ありがとうございました。



なお、写真は個人使用を禁じられているためブログには掲載できま

せん。

残念ですが。


代わりに赤羽駅前の花梨の実を。

二枚目は夜ミーティング。

え?尾崎コーチのミーティングは長い?
by jumbozaki-625 | 2011-06-25 23:15 | ライフ | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね