人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ジュニア大会の好きな光景」


「ジュニア大会の好きな光景」_e0156339_23485957.jpg

「ジュニア大会の好きな光景」_e0156339_23485943.jpg

「ジュニア大会の好きな光景」_e0156339_23485971.jpg

「ジュニア大会の好きな光景」_e0156339_23485925.jpg

「ジュニア大会の好きな光景」_e0156339_23485999.jpg


なじらね〜


カメラを構えると、どうしても「いい写真」を撮ろうとしてしまいます。

テーマを考え構図を工夫しベストのタイミングでシャッターを押すのが

当たり前!と思い込んでいるふしがあります。



自分勝手にプレッシャーをかけているようなものです。

まあ、これが写真を撮る醍醐味に繋がるんでしょうが。

ところが携帯電話で写真を撮る時は、はい、気楽なもんです。


まあ、適当と言えば適当、いい加減と言えばまさにいい加減。

私のオンボロ携帯ではピントも露出もままなりませぬ。


なので、時にはノーファインダー、つまり、画面を見ないでパチリと

やったりしますが、まあ写ってればいいか、くらいの軽い気持ちで

撮ったりもします。

すると、これがけっこう良かったりするのです。


相手のサーブがフォルトの時に、フォルト!と言いながら適当に

リターンすると目が覚めるような素晴らしいリターンになることが

ありますが、まあ、そんなものですかね!?


一眼レフだからとか、画素数が何千万ピクセルだとか値段がン十

万円だとかとは関係ない何かがあるのでしょうね、きっと。


写真はこの前の大会でのスナップ。

気楽に撮った割りには、けっこう気に入ってるんですよ。




さて、再び大原運動公園テニスコートの登場。

2012RSK全国選抜ジュニア新潟県予選、13歳以下のカテゴリーです。



引率ディレクターは小泉 開、中一です。

宿泊は和風いん越路さんにお願いしました。



試合会場で20時から21時まで、明朝も7時から8時と練習します。



いつもと違う所で身体と頭を動かす…スポーツの原点ですね、

デ・スポルト!


by jumbozaki-625 | 2012-06-29 23:48 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね