人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ある日の朝」

なじらね~

「ある日の朝」_e0156339_14483833.jpg

2012年7月12日。

朝5時48分起床。

寝室のブラインドを開けると雲が全天を覆っているのが見える。

この雲の厚さでは今日は日がな一日雨だな、きっと。


いちじくとクルミの混ざったパンをトースターに入れ、焼きあがる間に顔を

洗い着替える。

今日は黄色のポロシャツにした。

メッシュなので、こんな天気の日には肌にくっつかないので過ごしやすい

だろう。


焼きあがったパンにはジャムも何も付けずに、お気に入りのグラスにオレ

ンジジュースをなみなみと注いで。


と、電話が鳴る。

時計を見ると6時10分、こんな朝早くにいったい何だろう、誰から?

九州で一人住まいの高齢の母のことが頭をよぎる。

もう一か月近くも入院しています。


ためらいながら受話器を取ると、聞こえてきたのは妻からの元気な声。

ホッとして一瞬声が詰まった。

気を取り直して、おはようと応える。

火曜日と木曜日は朝練があるので必ずモーニングコールをしてくれる

のです。


いやあ、家電(いえでん)が鳴ったのでびっくりしたよ。

うん、携帯にかけたけど出なかったから、どうしたのかと思って。

はいよ、顔を洗ってたからかな。

そうか、今夜は8時には帰りますよ、冷やし中華を作って待ってますか

らね、それで明日は朝から出かけるんんだよね。

うん、朝一の特急北越、確か7時55分だったかな。

じゃあね。

おう、ありがとう、じゃあね。



電話を切って携帯電話を見ると2回着信があったが、マナーモードに

したままで、どうりで気づかないはずだ。


母の容体についての電話ではなかったことに安堵しながら、自転車に

またがりスクールに向かう。

朝練は6時30分から。

5分もこげば到着です。


おっと、6時30分を過ぎてるぞ、1分だけど!

40分頃、なつみが現れる。

元気なあいさつと笑顔がうれしいですね。


さあ、今日も元気よくいこうか!

は~い!
by jumbozaki-625 | 2012-07-12 14:49 | ライフ | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね