人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「テニスは体力勝負」

「テニスは体力勝負」_e0156339_22444113.jpg

「テニスは体力勝負」_e0156339_22444132.jpg

「テニスは体力勝負」_e0156339_22444172.jpg

「テニスは体力勝負」_e0156339_224441100.jpg

「テニスは体力勝負」_e0156339_22444129.jpg

「テニスは体力勝負」_e0156339_22444156.jpg

「テニスは体力勝負」_e0156339_22444123.jpg

なじらね〜


大会二日目、今日も良い天気は望めそうにありません。


だすけ(新潟弁:だから、なので、の意味)、朝のコンディショニングはまたまた商店街アーケードをお借りします。


この辺りは面白い地名で猫橋と言い、猫橋銀座なるものもあるのです。


すぐ通り抜けられる短い小路ですがそれらしい雰囲気の店の看板が並んでいます。


その脇のアーケードでコンディショニングをします。

昨日一緒に走ったおじいちゃんが今朝も走っていました。おはようございます!と互いに挨拶を交わす仲に…。



一汗かいたらホテルに戻りシャワーを浴びて朝食、そして会場へ移動。


しっかり雨が降っています。

日本列島は梅雨前線の支配下にあるようでここ加賀百万石も雨〜!


雨を味方にする者に幸いあれ!


公式練習の始まる8時の時点で雨が降っていたせいもあるでしょうが新潟県の男子勢はだれもコートに現れません。


女子と他県のジュニアは雨の中、既に練習を始めています。


クラブハウスに行ってみると更衣室の前でうだうだしていてとても試合前の雰囲気ではありませんね、これは。

雨が降ったら待機や中止にしたのは昔の話で、今は小雨中雨決行の時代なのです。


すかさず、一喝喝喝!!


慌ててみんなコートへ。



さてさて試合開始の9時になると…雨が上がってきて時折陽射しも。


こうなると心配なのが熱中症です。


早速やられました、私の携帯が!


勝手に電源のオンとオフを繰り返すのです。


これでは使えませ〜ん!


だったら使ってあげな〜い!プイ!


まあそれはともかく、昨日のテニスを振り返って感じるところがあったか、諒は第二シードを相手に果敢に打っていき果敢に負けました。


相手の実力は二枚ほど上でしょうか。

でも、この秋頃には諒は追いつくと思いますよ、この心意気なら。


わずか1ゲームしか取れなかった悔しい敗北が諒をそうさせてくれるのだと信じます。


健太は第7シードの唯人との対戦、第1セットをタイブレークで取りました。


大きな声を出して自分を鼓舞しながら良く走り良く打ちました。


ファイナルセットで負けはしましたが最近の成長ぶりが遺憾無く発揮できた内容だったと思います。


孝浩の相手は第3シード。


ベストを尽くしたかどうかは本人にしかわかりませんが、これはと思えるポイントが増えてきたのは確かです。


これから武器を作っていこう、体力を含めて。


穂南とさやかのダブルスは第3シードの竹内・竹田ペアにやっつけられました。


ダブルスとしての練習をする必要を感じたことと思います。


そのためにはどうすればいいのか、自分達が主体となって工夫しましょう。


孝浩・唯人のダブルスは良い協調を見せベスト4へ。


明日の準決勝に勝てば全日本ジュニア出場確定です。


唯人はシングルスで既に出場権を得ていますから是非単複ともに切符をゲットして欲しいですね。


朝の雨は何処へやら、強い陽射しによって立ち上がる湿気で蒸し風呂のようなコート!


ジュニア達は元気よくファイトしました。


単複共に勝った選手はスリーセットマッチを3試合したことになります。


必要です、体力!


必要です、食べることが!


必要です、眠ることが!


今夜は孝浩の大好きなアルバのカツカレー!
by jumbozaki-625 | 2012-07-15 22:44 | ライフ | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね