人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨタジュニア改めMUFGジュニアテニス県予選 2012/11/23

トヨタジュニア改めMUFGジュニアテニス県予選 2012/11/23_e0156339_11211677.jpg

なじらね〜


三菱UFJグループが新たなスポンサーとなる第一回目の大会の新潟県予選(会場:新発田ロイヤルITS)です。


長らくトヨタジュニアとしてサポートして下さったトヨタさんには感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございました。


MUFGさんにはこれからのジュニアの育成に尽力して下さること、これもまた本当にありがたいことです。



さて、新潟県ジュニアランキング上位八人での大会、一回戦から決勝みたいな雰囲気が漂います。

例によって抽選で決まるドロー、2番を引いた孝浩、覚悟を決めたことと思います。

インドアのハードコートですから守る気持ちでは闘えません。

攻撃をどうポイントとゲームに繋げるか?

相手のパワー攻撃にどう対処するか?



0-5まではオーバーパワーされる場面が多くラリーが続かない。

6ゲーム目のサーブで40-15となり、チャンス到来!と思いきや、余裕をキープする相手にデュースの末に落とすと0-8で試合終了。


この大会は幸いなことに5決、7決があるので更にチャレンジができる。


何回か良い状況を作る場面があったのでその積み重ねをするのみ。


第2シードが敗れる波乱もあり、試合は続く……。



外は雨になった。
by jumbozaki-625 | 2012-11-23 11:21 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね