人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワールドグループ復活に向けて

なじらね~

ワールドグループ復活に向けて_e0156339_22335557.jpg

始まりました、デ杯、対インドネシア戦。

有明コロシアムにて今日はシングルス2試合。



朝8時台のノンストップ新幹線に乗ってビューッと東京へ。

で、カミさんが見たいということでまずは新装なった東京駅を見物。
ワールドグループ復活に向けて_e0156339_22351188.jpg

新橋からゆりかもめに乗り換えてまるで春のような陽気の

有明へ。

ワールドグループ復活に向けて_e0156339_22353655.jpg

ありゃ?

ジャパンオープンの時にはメーカーのブースや屋台でいっぱいにな

るコロシアム前広場が・・・何も無~い!

ガラーンとしていて母と子が凧揚げをしていたり、犬と散歩するおば

あちゃんがいたり・・・。


外から見る限り、盛り上がりはないように見えますなあ。

国別対抗戦なんですけど……。


ワールドグループ復活に向けて_e0156339_2236461.jpg

コロシアムに入っても錦織圭が出場しないせいか、スタンドの観客も多

いとは言えません。

なんだかなあ…と思いながらも、始まりました、シングルス第一試合、

ランキング84位伊藤竜馬対252位ルンカット。

ワールドグループ復活に向けて_e0156339_22363675.jpg


ワールドグループ復活に向けて_e0156339_2237935.jpg

62、62、64で勝利し幸先の良いスタート。

竜馬の良い所が出たというか相手のミスが早かったというべきか。

危ない場面はほとんど無く、ここのところのデ杯での不振な戦績を一挙

に挽回したような戦いぶりでした。

ワールドグループ復活に向けて_e0156339_22374617.jpg


ワールドグループ復活に向けて_e0156339_2238122.jpg


ワールドグループ復活に向けて_e0156339_22382731.jpg

2試合目は67位添田豪。

1783位のヌグロホ相手に60、60、61で、これは完勝と言ってもいい

のではないでしょうか。

全く隙がありませんでした。


ランキング的には2試合とも優勢だと思われていたでしょうが何が起きる

か分からない怖さを持つのがデ杯。

選手は十分わかっているでしょうから試合の最後まで、そう、マッチポイ

ントを取り切るまでは油断できません。

今日は二人とも、油断どころかとても良い緊張感の中で試合をやり抜い

たという感じでした。

ワールドグループ復活に向けて_e0156339_22414112.jpg

植田実監督は、初日の2勝で油断する人ではありませんが明日のダブ

ルスを勝ち取ってワールドグループ復活を決めて欲しいものです。

ワールドグループ復活に向けて_e0156339_22421864.jpg

チームジャパンの雰囲気もとても良さそうです。

いやあ、チーム戦は面白い!


ファイト~!


皆さん、応援にいきましょう、有明へ!



by jumbozaki-625 | 2013-02-01 22:45 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね