人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!2014/1/4

なじらね~
人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!2014/1/4_e0156339_00131330.jpg
「尾崎コーチを囲む会」を催していただきました。
東映ホテルのスカイレストラン。
夜景のきれいな素敵な場所です。

三吉コーチの音頭で乾杯したあと、全員が順番に挨拶と自己
紹介。

約半数がテニスコーチ、二人が教員なので何らかの指導者と
言える人が多い構成です。

囲まれている身として、じっと耳を傾けました。
いわゆる現場での悩みが多いようです。
確かに、指導する場でもそうではない場でもうまくいかない
ことが多いのが現実だと思います。

そんなに簡単に思い通りのコーチングや指導や(仕事)がで
きるわけでありませんねよ、ということは勿論分かっている
のです、みんな。

でもだからこそ、自分の思い(指導)が相手にどれだけ伝わ
っているのだろうか・・・?
このプログラムは果たしてこの場に適したものなんだろうか?
と思い悩むのだと思います。
人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!2014/1/4_e0156339_00130755.jpg
だれもが真剣に取り組んでいることがその顔から分かります。
それでいいと私は思います。
テニスを始めたころ、うまくできないことが沢山あっても時折
うまくできれば大喜びしたように、指導する立場になっても
最初は思い通りにできなくてもある時フッとうまくやれる瞬間
が訪れ、それが喜びとなって次のモチベーションを生む。

その繰り返し。
そのまた繰り返し。
そしてある時、違う変化が生まれる。

私もヘマと挫折の繰り返しでした。
でも、その産物である小さな変化が私を更に変質させてくれま
した。
その繰り返し。
そのまた繰り返し・・・。

一緒に話していて思いました。
こいつら、何ていい奴なんだろう!
(こいつらなんて言ってゴメンナサイ!)

私のレッスンを思い出しながらジュニアたちにテニスを教えて
いるんですよ、と言ってくれもしました。
嬉しいですね、コーチ冥利に尽きます。

そこでお願い!
私の指導をさっさと追い越してより良いレッスンをして下さい。
こんなことやったらうまくいきましたよ~!と報告してくれる
日を楽しみにしてます。
人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!2014/1/4_e0156339_01145158.jpg
うれしく楽しい時間が過ぎるのは早い!
再会を誓い隆也コーチの1本締めで名残惜しく解散しました。
幹事の江梨子コーチ、ありがとうございました。

私を囲んでくれた面々、本当にありがとう!
人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!




by jumbozaki-625 | 2014-01-04 23:59 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね