人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目的を持って行動するかしないかが決め手

なじらね~
目的を持って行動するかしないかが決め手_e0156339_05435726.jpg

プレーしているジュニアの後ろで問いかける。
相手のフォアサイドを狙うの?
バックサイドを狙うの?
なぜそっちを狙うの?

相手の打点を高くしたいの?
低くしたいの?
その理由は?

相手のベースラインからの距離は?
前?
後ろ?
だったらどんなボールを打てばいいの?

ジャンボ恒例の新春初打ち練習会。
1月3日、午後4時から8時まで。
大勢のジュニアと卒業生が来てくれた。
コーディネーショントレーニングから始めてヒッティングに移る。
漫然とプレーするのは時間の無駄。
この1球を自分自身だと思って自分のすべてを注入すること。
こうしたい!と思って打つこと。
それでテニスは面白くなる。
それでテニスはうまくなる。

後ろで問いかけることで意識を目覚めさせる。
目を覚ませ!


藤田コーチ、風間コーチ、瞳ちゃん、
4時間ありがとうございました。
目的を持って行動するかしないかが決め手_e0156339_23034255.jpg

目的を持って行動するかしないかが決め手_e0156339_23034552.jpg

目的を持って行動するかしないかが決め手_e0156339_23030676.jpg
ターゲットテニスでの上位得点者から好きな賞品を選んで
練習会を終えた。
1位は昇陽、2位は瑠奈 と菜海、4位は留未。
目的を持って行動するかしないかが決め手_e0156339_23063685.jpg

明日の練習では今年の目標を作る。
達成できる目標を作ってまっしぐらだ。





by jumbozaki-625 | 2015-01-03 23:13 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね