人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい1ページを開くとき

なじらね〜

新しい1ページを開くとき_e0156339_8252862.jpg

胸に飾られた 祝卒業 のリボン🎀。
中学校の卒業式を終えてジャンボに報告に来てくれた一生です。
いつの間にか私の身長を楽々と追い越し、
身体つきもガッシリとしてきてます。
新しい1ページを開くとき_e0156339_8315549.jpg

3年前と比べると、本当に成長したなあと思うばかりです。
でも、優しさとシャイな部分の混ざり合った性格は相変わらずです。
この部分はずっとこのままでいて欲しいなあと思います。
4月からは近くの高校に通いますが、
おそらくテニスに関しては新境地を開く予感があります。
遊び心のある多彩なテニスをたっぷりと重ねてきた一生、
それを開花させるだけの闘争心とライバルが新しい舞台で待っています。
ホップ、ステップ、ジャンボ!

新しい1ページを開くとき_e0156339_84264.jpg

同じ日にBUBUさんがジャンボを訪問してくれました。
作ったばかりの絵本を、ジャンボの子供たちが読んでくれると嬉しいのですが・・・と
ご両親と一緒に持参してくれたのです。
スマッシュくんとラブちゃんがダブルスで手強い相手と対戦するお話。
絵も文も製本も全て本人と仲間の手になるもの。

これ、子どもたちに読んでもらいたいです。
お母さんとお父さんとは車椅子テニスの関連で知り合いでしたが、
お嬢さんのBUBUさんとは初対面。
でも、クルクルした輝く目を見ているとすっかり以前からのお友だち状態に。
まだ現役の大学院生です。
応援したいなあと思わせてくれる人がまた一人登場!

『スマッシュくんとテニスたいかい』

この絵本、ジャンボに置いてますよ、
みなさあん、読みにきてね!


写真はありませんが、もう一人。
ご主人の転勤で静岡に引っ越すTAKAKOさん。
ダイナミックなプレーと明るい性格でクラスを常に前へ前へと引っ張っていました。
担当のコーチが、課題のバックハンドをなんとかしてあげたいんですよねえ、
と言っていた矢先。
私たちコーチもTAKAKOさんがいなくなるのはとても残念ですが、
でも大丈夫、持ち前のアグレッシブさで神奈川でもバリバリやれます!
応援してます!
クラスの皆さん、全国大会でTAKAKOさんと対戦できるように、
ファイト〜!


きょうは、ずうっと応援したくなる三人のお話しでした。
by jumbozaki-625 | 2015-03-07 09:39 | ライフ | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね