人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ところ変われば・・・

なじらね〜
ところ変われば・・・_e0156339_13384236.jpg

昨日は博多駅で待ち合わせ。
小中学校時代の仲良し。
リタイアして福岡に住んでいる。

ところ変われば・・・_e0156339_13371991.jpg


ところ変われば・・・_e0156339_13380307.jpg

お気に入りという和食のお店に連れていってくれた。
石蔵という屋号だ。
鯛めしが美味いというのでそれを注文。
うん、確かにこれは美味い。
駅ナカの店はあまり期待できないことが多いのだが
この店はいける。

よもやま話に花が咲いているうちに時間が過ぎ、
あっという間に私の電車の出る時間になった。
別れぎわに固く握手をして再会を誓う。
合言葉は、まあボチボチいこうぜ、だ。

博多駅から特急列車で3時間半、佐伯に着きホテルにチェックインして
散策に出かける。

いつの間にか高校時代の友人がやってるパン屋さんの前にでていた。
国木田独歩記念館のそば。
一旦は通り過ぎたのだが戻って店のドアを開けた。
パンが少し残っている。

こんばんは〜。

ところ変われば・・・_e0156339_17120409.jpg
(撮影は奥さま)









Commented by 夏っ子 at 2015-03-22 08:18 x
同級会は盛り上がりましたか^_−☆
普段見られないリラックスした表情が故郷に帰ったんだということを感じさせます。
大好きな海崎でエネルギーをたくさんチャージしてきてくださいな(^-^)/
Commented by jumbozaki-625 at 2015-03-23 00:23
夏っ子さん

友人の庭の芝桜、山肌を彩る山桜、川べりの水仙など
春の息吹がいっぱいです。
中学の同窓生も会うごとに過去と現在の分断された糸が繋がっていくのを感じます。
by jumbozaki-625 | 2015-03-21 17:13 | ライフ | Comments(2)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね