人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラウンドの風は今澄みわたり 2015/4/18

なじらね〜
グラウンドの風は今澄みわたり 2015/4/18_e0156339_09401332.jpg

杉並総合高校のグラウンドに来ています。
姉の長女の子どもが目の前でサッカーをしています。
満開の八重桜をバックに肉体が、ボールが高速で動きます。
そうすると風が動くのですね。
八重桜の古木はすでに葉を緑にし、校舎の脇ではサツキが咲き始めています。
桜の名残りの花びらはグラウンドの表面近くを風に吹かれては舞っています。
私は枝垂れ桜の下に腰かけ、
そんな風の中にいるのです。

この心地良さはどうでしょう。

新潟では小学生の試合が進み、一喜一憂のドラマが繰り広げられているに違いありません。
試合をして、感じたことがなにより大事です。
勝ち負けよりも何を感じたかを重視しましょうね。
感じれば行動が始まります。

by jumbozaki-625 | 2015-04-18 16:45 | ライフ | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね