人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016MUFG新潟県予選 2015/11/16

なじらね~

2016MUFG新潟県予選 2015/11/16_e0156339_23204371.jpg
2015/11/15 MUFG新潟県予選 2日目。

初日の突風がまるで嘘のよう、無風とはまさにこのこと、荒川テニスコート。
グラウンド脇のポプラの葉も微動だにしない。
紅葉の山々の背後には朝もやが静かに立ち込めていて、一幅の絵画を見るよう。

2016MUFG新潟県予選 2015/11/16_e0156339_23204221.jpg

2016MUFG新潟県予選 2015/11/16_e0156339_23204384.jpg

無風なのだが小雨が間断なく降っている。
幸い、気温はそれほど低くなくプレーに支障はなさそう。
ただ、南側のコートの端にまだ少し水溜まりがあり、選手と一緒に水取りしたのだがそれでも夜来の雨でたまった水は沁み込んでいて、全部は取りきれない。

作業をしていると汗ばんでくる。
寒くないのがせめてもの救いだ。

30分間の公式練習のあと試合開始。
本戦は3セットマッチ、順位決定戦は8ゲームとなった。

na〇〇(中3)は初日の本戦QFで第3シードに0-8で負けて5~8位決定戦にまわり、初戦を8-4で勝つも次で5-8敗退、最終順位6位となる。
昨年が13位だったので躍進したと言える。

菜海(中1)は抽選で2番を引き本戦は1-8敗退、9~16位決定戦に。
先ず、5-8、次を8-1、最後は4-8で、最終順位14位。
波はあるがやれることは着実に増えていっている。

美鈴(中2)は本戦3-8敗退、9~16位決定戦は2-8、2-8、7-9で、最終順位16位。
来年のこの大会に期待している。

補欠の康大は出場できなかったが観戦に。
ひかりもお母さんと一緒に来て熱心に見ていた。
先輩たちの試合を見ながら心に何を思ったか。
来年はこの舞台に立つぞ!

--------------------------------------------------------------
女子結果(準決勝以降)
準決勝
①内藤祐希 6-2 6-4 石川琴実④
⑦柳澤有紀 2-6 0-6 坂詰姫野③
決勝
内藤祐希 4-6 1-6 坂詰姫野

3位決定戦
石川琴実 8-2 柳澤有紀

男子結果
準決勝
①田中瑛士 6-1 6-0 荒川宏輔⑤
⑥横山陸 6-7(6) 1-6 池田笑生②

決勝
田中瑛士 6-2 7-5 池田笑生

3位決定戦
荒川宏輔 8-5 横山陸

2016MUFG新潟県予選 2015/11/16_e0156339_06452839.jpg

男女とも優勝者が来年春のMUFG本戦に出場する。
全国の舞台での活躍を期して今後の練習に励んで欲しい。

強風と雨の中での大会運営に当たられた協会スタッフの皆さま、大変ありがとうございました。

二日間素晴らしいプレーを繰り広げた選手のみなさん、ゴールに向かって前進あるのみ!

Commented by ひまわり at 2015-11-16 11:28 x
雨の中お疲れさまでした!
そうですね、前進あるのみ‼️ですね
Commented by jumbozaki-625 at 2015-11-16 15:27
ひまわりさん

1試合に一つ掴んで、
また次の試合で一つ掴んで・・・。
by jumbozaki-625 | 2015-11-16 07:14 | テニス | Comments(2)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね