人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤道の近くでのテニス 2015/12/23

なじらね~

赤道の近くでのテニス 2015/12/23_e0156339_21222584.jpg

ジュニアオレンジボウルの内藤祐希、
準決勝で敗退し決勝には進めなかったが
3位決定戦に勝って3位確定。


内藤祐希  6-2 7-5  
Loudmilla BENCHEIKH

ここで勝って大会を終わるのと負けて終わるのとでは
大違いだ。
これからの奮起に気持ちを新たにして帰国できるに違いない。
優勝は祐希に勝った
Marta Kostyuk (ウクライナ・第5シード)。
Martaはエディーハーに続いての優勝だ。


坂詰姫野はコンソレ優勝。
この経験も自信につながると思う。
Himeno SAKATSUME 6-2 0-6 6-1 Qinwen Zheng


赤道の近くでのテニス 2015/12/23_e0156339_20512390.jpg

赤道の近くでのテニス 2015/12/23_e0156339_19581795.jpg

赤道の近くでのテニス 2015/12/23_e0156339_18472134.jpg

瑠奈がフロリダから帰国し、
入れ替わりのように、
七海と菜海と茉美がバンコクに飛び立った。
明日葉も合流したようだ。
赤道の近く。
冬に半袖短パンでテニスができるのだから
こんないいことはない。

男の子チームはたちかわに向かった。
東京は天気は良くても寒い所だ。
でも元気に練習しているようだ。

新潟市はまだ雪が降らない。
降らないが寒いのは寒い。
どうしても運動量は減るものだ。
暖かい地で思い切りテニスをするのは
だからいいことだ。

その環境を得られない人は何らかの工夫がいる。
自分で考えて行動を起こして欲しい。
やることはあるのだから。


Commented by ひまわり at 2015-12-24 07:00 x
ゆうきちゃん、ひめのちゃんの活躍!すごい!見失わないように、頑張ってもらいたいです(≧∇≦)
七海ちゃんたちもタイで頑張れ〜\(^o^)/
Commented by jumbozaki-625 at 2015-12-24 09:35
ひまわりさん

北国のジュニアが活躍しているのを見ると嬉しいですね。
見習おうとするジュニアが増えてくると思います。
一緒にがんばりましょう!
by jumbozaki-625 | 2015-12-23 20:53 | テニス | Comments(2)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね