人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜びを分かち合うこころ 2016/8/12

なじらね〜

喜びを分かち合うこころ 2016/8/12_e0156339_06043317.jpeg

リオオリンピック、柔道で田知本遥が金メダルを獲得し、その黄金色のメダルを姉の愛の首に掛け二人して喜びの涙を流している姿をテレビで見て、思わずもらい泣きをしてしまった。

ところ変わって2016全日本ジュニアテニスの江坂会場、中島由佳と三上もみじ(北信越・長野)が組んだ14歳以下女子ダブルス2回戦、第4シード相手に第1セットを1-6で失ったものの第2セットを6-4で奪い返すとファイナルのマッチタイブレークを取って逆転の勝利を決めた時の菜海の喜びようと言ったらこの上なかった。

所属や住む県は違っても北信越大会で共に戦い、共に練習し、時間と空間を共に過ごす仲間が苦しい戦いに勝ったそのことをまるで自分のことのように共に喜ぶ、その姿、その心根にじーんと来てしまった。

テニスっていいな、スポーツっていいな、仲間っていいな、と改めて思う瞬間。
オリンピックの金メダルもこの勝利も、喜びとしての大きな存在は同じ。

ああ、いいな。

菜海、今日はベスト8を掛けて第1シードと対戦。
喜びを分かち合うこころ 2016/8/12_e0156339_06055893.jpeg


by jumbozaki-625 | 2016-08-12 06:07 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね