人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 allout ZERO1、新潟からスタート

なじらね~

2017 allout ZERO1、新潟からスタート_e0156339_09172141.jpg

2017 allout ZERO1新潟の初日。

会場はジャンボテニスのインドアコート。

金子英樹、塚田健一郎、金子美穂の三コーチとジャンボのスタッフが獅子奮迅のコーチング。

こんな時、私がいつも注目するのは子どもたちの目、眼。
2017 allout ZERO1、新潟からスタート_e0156339_09290181.jpg

コーチのデモや説明を見たり聞いたりする際の態度がどうであるかは未来にかかわると思っている。

情報処理の約80%は視覚、約10%は聴覚だと知られているが、隣りの子としゃべっている子は関心の対象が違うために大事な情報の殆どを失っていることになる。
ということは、・・・大きな損をしていることになる。

上達するために練習に来ているはずなのに上達するために必要な大事なことを自分で捨てていることになりますね。

それだけでなく、自分がしゃべりかけている隣りの子の上達する意欲までを奪っていることになりはしないか。

このことに早く気付いた子は成長が促進されるのは当然。

さて、君はどっちかな?
2017 allout ZERO1、新潟からスタート_e0156339_09435823.jpg

2017 allout ZERO1、新潟からスタート_e0156339_09441021.jpg

2017 allout ZERO1、新潟からスタート_e0156339_09453732.jpg

2017 allout ZERO1、新潟からスタート_e0156339_09455036.jpg




by jumbozaki-625 | 2017-07-23 09:47 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね