人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレセン強化練習会、下越地区新進戦女子シングルスは晴天の下で

なじらね~

トレセン強化練習会、下越地区新進戦女子シングルスは晴天の下で_e0156339_23244226.jpg

雨と湿気に悩まされた昨日がうそのよう、今日は暑くはあるがカラッとした天気で時折吹く風がとても爽やかで心地よい。

午前8時からのトレセン強化練習会は精鋭9人で。

ハードコートの照り返しは選手にとっては過酷ではあるが乗り越えることが必要。

十分な水分補給と休憩で4時間をやり抜いた。

頼もしい限りだ。

全日本ジュニアの会場はこんなものではない、暑さはもっと厳しいぞ。


トレセン強化練習会、下越地区新進戦女子シングルスは晴天の下で_e0156339_23334326.jpg

トレセン強化練習会、下越地区新進戦女子シングルスは晴天の下で_e0156339_23260757.jpg

トレセン強化練習会、下越地区新進戦女子シングルスは晴天の下で_e0156339_23260724.jpg

2017下越地区新進戦女子シングルスは中野亜美(開志国際高2年)が優勝し、西川綾音と組んだダブルスとも併せ、二冠を勝ち取った。
おめでとう!

練習の成果が出せたのは良かったが課題も発見したようで、この夏の取り組みが期待される。

運営に当たられた先生方、担当校の部員の皆さま、ありがとうございました。


新潟県夏季フューチャーズテニス大会も行われたが、それについてはまた明日。

----------------- ご案内 ---------------------------------

e0156339_05370280.jpg

富山大会はもうすぐ!
新潟大会のエントリー締め切りは8/5です。

「北信越未来テニスフェスティバル2017」は適切なサポートのもとに多くの経験を重ねる場が県内にもあって県外にもあって国外にもあるともっといいよね、との思いからの新しい大会です。

富山、新潟、長野、石川、福井の各会場で実施し、どの会場でも何回でも出場できます。
県内、県外を問いません、年齢が合えばどなたでもエントリーしていただけます。
女子は200611日~20061231日出生の人、男子は200611日以降出生の人が対象です。

各予選の勝者による北信越大会は9/16,17に新潟市・メイワサンピアにて行います。

腕試しにぜひどうぞ!

大会要項と申込書はこちらのホームページから




by jumbozaki-625 | 2017-08-02 23:45 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね