人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017北信越未来テニスフェスティバルを終えて

なじらね~
2017北信越未来テニスフェスティバルを終えて_e0156339_19003517.jpg

2017北信越未来テニスフェスティバルは今年が第一回。
台風18号の日本列島縦断の影響が少なからずあったが出場者と引率ご父母、引率コーチの皆さまのご協力を得て無事に終えることができた。
感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。
2017北信越未来テニスフェスティバルを終えて_e0156339_19023940.jpg

2017北信越未来テニスフェスティバルを終えて_e0156339_19011077.jpg

2017北信越未来テニスフェスティバルを終えて_e0156339_19022182.jpg

2017北信越未来テニスフェスティバルを終えて_e0156339_19013003.jpg

2017北信越未来テニスフェスティバルを終えて_e0156339_13330631.jpg


強風でサーブのトスが思うように上げられなかったり、ボールのバウンドが高くなって頭の上を越えてしまったり、ボールに急ブレーキがかかって意図しないドロップショットなったり・・・いつもと違う光景が各コートで繰り広げられた。

子どもたち、この強風を嫌がるかと思いきや、風があると面白い!と言う選手が割と多かったのが心強い。
そうです、風をいやがるのでなく風を友だちにしようという心を持つことが最強の自分に近づく方法ですよね!

2017北信越未来テニスフェスティバルを終えて_e0156339_19032320.jpg
陽太郎、散歩しているわけではありません。
初日の試合、セット間にトイレットブレークを取っているところなのです。
第1シードとの対戦、6-7、7-6そしてファイナルセット。
勝負の行方やいかん!





by jumbozaki-625 | 2017-09-19 20:17 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね