人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪を乗り越えての練習会 2018/1/27

なじらね~

雪を乗り越えての練習会 2018/1/27_e0156339_18464011.jpg

凍った雪道をそろそろと進みようやくコートにたどり着く。

この時季はコートを確保するのが大変だがテニス協会の尽力で室内コート2面が確保されている。

新潟市ジュニアテニスチームの練習会場である城山運動公園室内テニスコート。
天井の高い素晴らしい砂入り人工芝だ。

今日は5人。
ミスしそうな状況下でいかにミスを減らして次にチャンスにつなげていくか?
私がいつも言うところのピンチャン(ピンチはチャンス!)だ。

5人ともそのことを理解しながら、ではどうすればいいの?だからどうするの?という私の問いかけに頭と体をフル回転させて取り組んだ。
9時から12時まで。

おうすけ、ともき、あやと、さな、はな。
今日やっただけ強くなったぞ!


by jumbozaki-625 | 2018-01-27 19:10 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね