人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝6時半からの鍛練 2018/1/31

なじらね~

早朝6時半からの鍛練 2018/1/31_e0156339_10074769.jpg


朝練に出かけるときはまだ薄暗い。
20センチほどあるだろうか夜のうちに積もった雪はサラサラしているがその下にある凍った圧雪に足を滑らせないように慎重に歩かないといけないので結構疲れる。

ストックを突きながら歩くこと約15分、ジャンボに着くとすでに高校生が待っていた。
中学生が二人、小学生が二人加わって、今朝は5人が来た。
やる気のある5人だ。
貴重な朝の時間を目標の達成のために使おうとするその心意気こそが大事。

早朝6時半からの鍛練 2018/1/31_e0156339_10074866.jpg

朝練を終えてすっかり明るくなった帰路、覆いかぶさるような雪に耐えて咲いている雪椿のけなげな姿を見て、さっきまで頭から湯気を出しながら練習していた子どもたちの顔を思い出す。
どちらも困難を乗り越えようとするたくましい姿だ。

早朝6時半からの鍛練 2018/1/31_e0156339_10101628.jpg

銀世界の新潟だが熱く燃えるものを持つ者たちがこの中から出てくることを私は信じている。

by jumbozaki-625 | 2018-01-31 10:37 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね