人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の恵みと人の恵み・朝食 2018/2/1

なじらね~

自然の恵みと人の恵み・朝食 2018/2/1_e0156339_08020640.jpg

新潟県庁は自宅のすぐ近く。

その生協売店に毎水曜日の昼、おいしいベーグルが並ぶとのことで行ってきた。

雪が深いし足元がおぼつかないので早めに自宅を出る。

県庁受付のお姉さんに売店の位置を尋ねてたどり着いたのだが、パンの並ぶ棚にそれらしきものは・・・ないぞ。

今度は売店のレジのお姉さんに、あのう、水曜日ってベーグルが来ますよね、と尋ねると、そうですね、12時になると来ますよ、ああ、今日はまだ来てませんね、とのこと。
時計を見ると15分前。
私が早すぎたのか・・・。

で、時間つぶしに売店の中をうろうろしていて発見したのがこの蜂蜜。
桜の蜂蜜だ。
珍しい。
アカシアの瓶が並ぶ中に1個だけあった。
そうか、今日はお前さんに出会う日だったのか!と買い求める。

と、少しうれしい気分でパンの棚の前で待っていると12時を過ぎ、人影まばらだった生協売店の中が昼食を求める人でごった返すようになってきた。

パンの棚の前で何も買わずに立っている人たちが何人もいるなあ・・・ひょっとしたら私と同じようにベーグルが目当て?

すると、あ、コーチ!という声。
ベーグルママさんだ!
実はジャンボテニスのジュニアクラスに通っている男の子のママさんなのだ。

というわけでようやく買えました、おいしいベーグル。
県庁店だけにしかないベーグルも教えていただいて5つゲット。

レジに並ぼうとすると、あ、コーチ!という声。
振り返ると・・・DAIKIの顔。
そうか、大学を卒業して県庁に勤めるようになったんだった。
新潟大学に入ったのがついこの前のような気がするのに、もう4年が過ぎたの?

桜の蜂蜜、おいしいベーグル、教え子のDAIKI。
嬉しい出会いの1日。

by jumbozaki-625 | 2018-02-01 08:26 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね