人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の中でこそ強くなる 2018/2/9

なじらね~

雪の中でこそ強くなる 2018/2/9_e0156339_09500948.jpg

昨日で大雪は終わりかと思っていたら・・・そうは問屋が卸さない!
10階からの眺めはこの通り。
遠くに日本海が広がっているはずだが雪に煙って何も見えない。

雪の中でこそ強くなる 2018/2/9_e0156339_09544566.jpg
と、一瞬だが陽の光が・・・!
よく見ると遠くの煙突の煙が右から左にたなびいている。
ということは・・・南風だ。
なのにこの雪!
このあとまたしんしんと降ってきた。


今日の朝練は2人。
ひかちゃんとよっしー。

青信号、赤信号、黄信号への対応を練習した。
今日の分だけうまくなって強くなって賢くなったのは確かだよ。

練習が終わって2人は学校へ、私は自宅へ。

雪の中でこそ強くなる 2018/2/9_e0156339_09501936.jpg

帰宅してポンカンを食べる。
皮を剥くととても良い香りが飛び散る。

窓際に持っていって写真を。
さすがに香りは写らないがポンカンの鮮やかな色が香りを連想させてくれそうだ。

この時季のミカンやポンカンの香りは母を思い出させてくれる。
冬になると段ボール箱いっぱいに詰めて送ってくれていたものだ。

母を亡くして冬の定期便は届かなくなってしまったが、たとえ買ってきたものでも放たれる香りは母の香り。


ポンカンの香りと甘さが冬の鬱陶しさを吹き飛ばしてくれる。


by jumbozaki-625 | 2018-02-09 10:15 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね