人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一流の技、トップアスリート 2018/2/16

なじらね~

一流の技、トップアスリート 2018/2/16_e0156339_13402233.jpg

平野歩夢の技を見て驚いた。
が、そのあとのホワイトの技はもっとすごくてさらに驚いてしまった。

ピョンチャン・オリンピック。

ホワイトは直後のインタビューでこう言った。
あゆむが1440の連続技をやったのを見て俺もやるぞと思ったと。

平野歩夢が目の前でこれまで誰もやったことのない1440の連続技を断行したことによってホワイトは自分の心に火を点けたとも言える。

やらなきゃ!

この気持ちが逆にプレッシャーとなって無残な結果になることはままあること。
やるかやらないかはその場に立った人間にしかできない決断だ。

ホワイトはやった!
やって、歩夢を上回り、金メダルを取った。

二人ともケガから復活しての快挙。

切磋琢磨とはまさにこのこと。
素晴らしい関係!

by jumbozaki-625 | 2018-02-16 13:44 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね