30と38が示すもの

なじらね~

e0156339_10055836.jpg

5月5日は私たち夫婦の結婚記念日。
もう30年!と思うかまだ30年なの?と思うか・・・。
やはり、もう!の方かな。

ジャンボテニスを開設して38周年でもある。
一口に30年とか38年とか言ってしまう自分がある意味で恐ろしい。
一口ではとても言い表せない毎日の積み重ねがあったことがよくわかるから。
それでも時間は流れ流れて一日が、ひと月が、一年が過ぎていく。
これまでもこれからも感謝の気持ちを抱いて。

カミさんはこの春で定年退職して今はサンデー毎日だ。
職場関係の皆さまに3月までに開いていただいた送別会は数え切れないほど・・・!?
勤め上げるという言葉があるようだがまさにそれで、関東圏内での異動もふくめて37年間、よく勤め上げたなと思う。
そんなことも含めて、正直な話、私はカミさんを尊敬している。

長い間のお勤めお疲れ様でした!というわけで大学時代の仲間であるけっちとカコがホテルでのディナー券をプレゼントしてくれたので食事に行ってきた。

県庁の森をしばし散策したあと信濃川ウオーターシャトルで河口に向かって下ると30分でホテルにたどり着く。
ホテル5階でのアンデス文明展をたっぷり鑑賞したあと食事会場へ。

二人での30年の来し方をあれこれと振り返りながら美味しくいただきました。
けっちとカコ、ありがとう!

10月のにいがたマラソンでの再会が楽しみ。






by jumbozaki-625 | 2018-05-09 09:31 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る