2018全国選抜ジュニアテニス選手権大会スタート

なじらね~

e0156339_14044454.jpg


2018全国選抜ジュニアテニス選手権大会が柏市・TTCで始まった。

ジャンボからの出場はないが新潟からは畠さゆりが、沖縄からは宮里琉星が出ている。
柏市の今日(5/17)の天候は曇り、27℃とある。

ハードコートでの厳しい試合が予想されるがさゆりと琉星がどんな工夫をするかが楽しみ。
精いっぱい考えて、精いっぱい動いて、精いっぱいファイトするに違いない。


ローマでは男子テニスATPワールドツアー マスターズ1000 ローマで錦織圭がフルセットでディミトロフに逆転勝ちした。
眠いのを我慢しながらWOWOWオンデマンドの深夜ライブ中継で見ていたがレッドクレーでの試合は簡単にはポイントが決まらないので見ているこちらも疲れてくる。

6-7 7-5で迎えたファイナルセット、2-4となり流れは一旦ディミトロフに行ったように見えたが錦織圭には諦める様子がない。
チャンスは必ずある!と信じているのだ。

3ゲーム連取で5-4となったところでボールチェンジ、ニューボールで相手のサーブ。
それまで8本のエースを取っているディミトロフ、ニューボールでのサーブとなればキープして5-5に持ち込むだろうな、と思っていると案の定、ディミトロフから40-15。
ところが、そこに至るまでの錦織圭のすべてがディミトロフにプレッシャーをかけているのだろう、ファーストサーブが入らない。
デュースに持ち込み最初のマッチポイントで勝利を決めた。

2-4から4ゲーム連取して6-4での勝利だ。

テニスに諦めるという言葉はいらない!
まさにその通り。

さゆりと琉星もそうするに違いない。
ファイトだ!





[PR]
by jumbozaki-625 | 2018-05-17 10:35 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧