人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道草のすすめ 2018/10/12

なじらね~

アベリアの花がまだがんばって咲いています。

初夏から冬の初めまで咲き続ける息の長い花だ。
でも、10月も半ばになるとさすがに力尽きてきたか、花びらを散らしている。

道草のすすめ 2018/10/12_e0156339_10342525.jpg

朝練の行き帰り、そんなアベリアの花を眺めながら、香りを一杯に吸い込みながら自転車のペダルをこぐ。

信号待ちをするあいだ、ふと目に入ったのが大型の蜂らしき飛翔体。
アベリアの花のあいだを飛び交いながら素早く蜜を吸い取っていく。

道草のすすめ 2018/10/12_e0156339_10342572.jpg

見たこともないくらいに大きく、大きいのに羽の動きは目に止まらないくらい速い。
カメラを向けてもあちこち飛びまわるのでファインダーの中になかなか納まってくれないぞ。

ようやく撮れた!

道草のすすめ 2018/10/12_e0156339_10342604.jpg

朝練の帰り道、信号2回待ちのあいだのできごとだった。

ああ、いい道草を食ったぞ。



by jumbozaki-625 | 2018-10-12 10:52 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね