人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学ぶ場がある幸せ 2018/11/22

なじらね~

NTCで11/8~11に行われた12歳以下の合宿に勝見志津コーチが参加した。
参加ジュニアのこの年齢(12歳以下)ではまだまだ育成の観点が必要だろう。
その意味でも、穏やかなボブの表情とジュニア達の笑顔がとてもいい感じ。
もう随分前になるがJTAジュニア合宿でボブと一緒になったとき、丁寧に粘り強く指導するボブの姿に感動したのを覚えている。

勝見志津コーチは12/3からの12歳以下男子オーストラリア遠征にも帯同する。

学ぶ場がある幸せ 2018/11/22_e0156339_09581040.jpg


11/18には富山のJSS富山にて北信越科学セミナーが開かれ、ジャンボのコーチ陣も参加してきた。
今年は「Road Map ジュニアからプロへの移行」と題してロバート・デイヴィスとジャン-フィリップ・フルリアンが様々な視点で話してくれた。
現在だけでなく未来を見据えてのコーチングには何が重要かを説いてくれた。

合宿もセミナーも、ジュニアだけでなくコーチも常に学ぶ姿勢が必要だと感じさせてくれる。
学び続けるには強い意志が必要だが、学びの場にはいつも新しい出会いがあるもの。
出会いも学びも・・・楽しい!

学ぶ場がある幸せ 2018/11/22_e0156339_09581022.jpg

学ぶ場がある幸せ 2018/11/22_e0156339_09581130.jpg

関係者の皆さま、ありがとうございました!

by jumbozaki-625 | 2018-11-22 10:20 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね