人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年ぶりの荒川コートは土筆でいっぱい

なじらね〜

新潟駅からJR白新線で新発田まで行き、磐越西線に乗り換えて平木田駅で下車。
夕方ということもあり電車の中は高校生や大学生で一杯だった。

2年ぶりの荒川コートは土筆でいっぱい_e0156339_21350567.jpeg

陽太郎と隼人は例によって爆睡!
前の席の女子高校生二人がその爆睡状態を面白そうに眺めている様を見ているのが面白かったです、ハイ。

明日からのトレセン・ジュニアリーグに備えて荒川コートで練習するための会場入り。

平木田駅に着いたら宿の迎えですぐにコートへ。
コートに近づくにつれて2年前のジュニアリーグのことやMUFG県予選のことなどがあれこれと思い出されてきた。

月日が経つのはホント、はやいものだ。

2年ぶりの荒川コートは土筆でいっぱい_e0156339_21410107.jpeg

コートの周りには土筆がいっぱい!まるで林のよう。
しかも、でかい!

コートにはネットが張られてなく、倉庫から出して二人で運び、やおらネットを張ろうとするが・・・。
これがうまくいかない、クランクを回しても空回りするだけでネットが張られていかないのだ。

私はその様子をじっと見ている。
口も手も出さない。
今日中に張ってね、と言うだけ。
悪戦苦闘、二人の工夫する様子がなかなか面白い。

2年ぶりの荒川コートは土筆でいっぱい_e0156339_21424517.jpeg

何とかネットを張ってさあ練習。
あっという間に夕陽が沈み、辺りを暗闇が包む中、ボールを打つ音だけが響く。

2年ぶりの荒川コートは土筆でいっぱい_e0156339_21373140.jpeg

2年ぶりの荒川コートは土筆でいっぱい_e0156339_21391613.jpeg

この辺りを吹く風のことを東風と書いて「だし」というそうだが、その「だし」のせいか砂の少ないコートなのでフットワークに気を使わなければいけない。

二人で約1時間半、良い練習ができた。
ネットを片付けブラシがけをして、管理人さんに挨拶をして宿の迎えの車で宿へ。

入浴、食事、そして明日の予定を打ち合わせて・・・明日も早起きだぞ、寝よう!



by jumbozaki-625 | 2019-04-12 21:43 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね