人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟は梅雨でも過ごしやすいのです

なじらね~


梅雨。

もう40年ちかく前になるが、ジャンボを開設するために大阪から新潟に赴任してきて最初に迎えた梅雨。
九州の大分や大阪のじめじめした梅雨を経験した身からすれば・・・おお、何と過ごしやすい梅雨なんだよ~!

しばしば空梅雨と呼ばれる新潟の梅雨。
今年2019年、令和元年の梅雨入りは6月7日。

なのに今日も爽やかな朝を迎えた。
嬉しいです。
幸せを感じます。

新潟は梅雨でも過ごしやすいのです_e0156339_09171338.jpg


新潟は梅雨でも過ごしやすいのです_e0156339_09253131.jpg

朝練は4人。
練習が終わってこれから学校へ向かう子どもたち。
エントランスの薔薇の香りを嗅いで行ってごらん、と声をかける。

黄色はヘンリー・フォンダ、ピンクはポッポネイラ。
ヘンリー・フォンダはとてもいい香りがします。

なのに、誰も薔薇の香りを嗅いだことがないようです。
薔薇に鼻を近づけて初めてその香りの存在を知る子どもたちの姿もいいものですよ。





by jumbozaki-625 | 2019-06-12 09:24 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね