人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウインブルドン2019スタート 2019/7/1

なじらね~
ウインブルドン2019スタート 2019/7/1_e0156339_15504446.jpg

ウインブルドン2019スタート 2019/7/1_e0156339_23162870.jpg


日本ではまだ梅雨が開けない今頃、ウインブルドンは始まる。

思い出す、あの芝のコートを訪れたのは1991年。

当時はまだ日本とヨーロッパを結ぶ直通のフライトがなくアンカレッジに立ち寄り、一旦給油してのイギリス入りだった。

そんな長時間のフライトもさして苦にはならず、憧れの地に行けるワクワク感の方が勝っていたものだ。

そうしてたどり着いたウインブルドン・・・初日のセンターコートは雨・・・。

そう、満員の観客と共に日がな一日待ちぼうけだったのだが、結局試合は順延となり・・・。



さて、2019ウインブルドン、錦織、西岡、大坂に加えて予選を勝ち抜いた内山、杉田が出場する。

そういえば私がウインブルドンを訪れた時、錦織は何歳だったかと言えば・・・まだ1歳半だった!

去年は初のベスト8進出だったが今年はどうだろう、ベスト4かな。

ウインブルドン2019スタート 2019/7/1_e0156339_15504418.jpg


再び1991年のウインブルドンに戻って・・・
初日を雨で失った我々は現地の知り合いの助けを借りて再び数日後のセンターコートのチケットをゲットし・・・カミさんと一緒に興奮のるつぼの中にいたのだった!

ウインブルドン2019スタート 2019/7/1_e0156339_15504494.jpg

さて、現在に戻って・・・日本人選手の活躍を応援するぞ!

今夜は深夜に大阪なおみが登場する。

(写真はウインブルドンのサイトから)


by jumbozaki-625 | 2019-07-01 23:19 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね