人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新井麻葵プロ、ジャンボに登場 2022/11/9

なじらね~
新井麻葵プロ、ジャンボに登場 2022/11/9_e0156339_13595629.jpg
新井麻葵プロ、ジャンボに登場!

新井麻葵プロと初めて出会ったのは・・・覚えていないくらい前のことだ。
私が新潟市ジュニア強化チームを引率して冬の遠征で立川市にあるたちかわジュニアテニスアカデミーを訪問していた頃だから、30年くらい前かも知れない。
当時のアカデミーには田村伸也コーチ、みのわコーチ、横松コーチなど、優れた指導者が集まっていたものだが、ジュニアも強い選手が多く、新潟のジュニア達にとっては刺激をたくさん得られるナイスなところだった。

そこにいたのが新井由樹ちゃん(現在の麻葵プロ)で、まだ小学生だったかな。
背が高く、ダイナミックなプレーをしていたのでよく覚えている。

新潟は雪が多くて外ではテニスができないのにたちかわでは屋外コートで思う存分プレーができる!
それに加えて由樹ちゃんのようなジュニアと一緒に練習ができる!
とてもありがたい冬合宿だったのだ。

ジュニア時代から数多くの優勝を勝ち取り高校卒業と同時にプロに転向したのだが、それ以降は会う機会がなかった。
今は引退してヨネックスプロスタッフとしてあちこちにテニスの指導で飛び回っている。

2022/11/8、その新井麻葵プロがジャンボに登場!
新井麻葵プロ、ジャンボに登場 2022/11/9_e0156339_14150048.jpg

新井麻葵プロ、ジャンボに登場 2022/11/9_e0156339_14152243.jpg

新井麻葵プロ、ジャンボに登場 2022/11/9_e0156339_14155212.jpg

新井麻葵プロ、ジャンボに登場 2022/11/9_e0156339_14153273.jpg

麻葵ちゃん、ご指導ありがとうございました!
参加したジャンボの皆さん、大いに楽しんでいました。

また次の機会を楽しみにしてます!

by jumbozaki-625 | 2022-11-09 14:20 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね